« 石破地方創生国家戦略特別区域担当大臣と面談 | トップページ | 関東臨床工学会にて »

2015年9月11日 (金)

九州臨床工学会にて

更新が滞っていて申し訳ありません。Facebookからの転送です。

九州臨床工学会では「組織力向上に向けて」というテーマでシンポジウムが行われました。学会は参加して個人のスキルアップを図る目的もありますが、同時に職能団体の目的である社会的な地位向上と待遇改善も図らなければなりません。しかし、
後者に対する若い人たちの関心はあまりにも薄く、前者に対する興味しかないように思われます。(なぜだ?!)本テーマに沿って演者は素晴らしい内容の講演を行い、実に中身の濃いシンポジウムだったと思います。傍聴者の数が寂しかったのは本当に残念でした。

今、目の前にある課題(自分自身のスキルアップを図る)しか考える余裕がないのか?あの手この手を使って若者をその気にさせようと、先輩方は奮闘しています。学術に励むことは素晴らしい事ですが、自分たちの未来に大きく係わる事なので、少しだけ職能団体の目的にも目を向けて欲しく思います。

来週は関東に向かいますが、閑散とした会場にならないか少し不安に思っています(^^;。お話だけでも聞いて頂きたく、会場に足を運んでいただくようよろしくお願いします。

11988351_1122763517753627_688598996
鹿児島県臨床工学技士会facebookより転載

« 石破地方創生国家戦略特別区域担当大臣と面談 | トップページ | 関東臨床工学会にて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石破地方創生国家戦略特別区域担当大臣と面談 | トップページ | 関東臨床工学会にて »